地デジ対応カーナビ?地デジチューナー内蔵とワンセグチューナー搭載とか内蔵のカーナビ?どう違うの?? [トレンドチェック]

地デジ対応カーナビ最近よく聞きますね。
一方地デジチューナー内蔵とかワンセグチューナー搭載カーナビとかワンセグチューナー内蔵カーナビというのも同時によく聞きます。

どちらもアナログ放送終了後のデジタルに対応していて使える・・・・???ですよね。
何が一番違うか!

・・・・・価格です!
まじだけど、それは必然性からです。
そもそも地デジとワンセグすら普通は分かりません!

地上デジタル放送⇒帯域を13のセグメントに分けます。
地上デジ⇒13のセグメントのうちの12個を使って映像・音声・文字情報を得る。
ワンセグ⇒残った1つのセグメントだけで映像・音声・文字情報を得る。

かなり大まかなのですが、こんな感じです。
で、当然地デジチューナーワンセグチューナーは求められる性能面から価格に大きく違いが出ます。

しかしワンセグといえど地デジです♪そんなに高画質ではありませんがデジタル放送♪小さな画面でお手ごろというか簡単?に見ることができるのが「ワンセグ」っと、大雑把に言えばそんな感じです。
なので、小さい画面のカーナビには向いてるともいえます。

地デジ対応カーナビの1万円台から購入できるワンセグチューナーのカーナビか10万円台からの地デジチューナーのカーナビか・・・・お財布と・・・いや大蔵省と相談ですね。








SANYO 5.2V型 ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB531DT

SANYO 5.2V型 ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB531DT

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


7インチワンセグチューナー内蔵ポータブルカーナビ

7インチワンセグチューナー内蔵ポ
ータブルカーナビ

¥39,900(税込)

移動中の車の中でもTVはチェックしたい!運転手さんは観ちゃダメだけど、一緒に乗っている家族は観たいですよね?(笑)そのためにもワンセグ付きカーナビは欲しいです。今回オススメなのは、この「APPCIE 7インチワンセグチューナー内蔵ポータブルカーナビゲーション …

拡大画像を見る
レスベラトロール NHKで放送されて人気..この続きを読む方はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。